実際にあったエピソード交えてる

NHK連続朝ドラマ「ごちそうさん」、面白い時、そーでもない時、結構波あるわー。クライマックスに近づいてる最近、時代背景が第二次世界大戦。引き込まれる。

ニュースサイトによれば、実際あったエピソード交えてる。例えば、大阪空襲時、街が渦巻き状に爆撃され、中心部へ追いやられる人々。

地下へ逃げ込み、地下鉄乗り、被害少なめだった梅田へ逃げた人が大勢居た、とか。いけず和枝さん、ふたたび登場。和枝さん出るとGOOD。

このドラマ、主人公・杏より、脇を固める役者が魅力作ってるわ。妹・ノリコちゃん、肉屋の源ちゃん、馬助、室井・・・。

もうすぐ終わるんだ。あまちゃん的、ロス状態にはならん。次、ヒロイン吉高由里子かぁ。まぁ黒木華出るし、ちょっと楽しみー。一度見ると、毎日見なきゃ落ち着かん!