隠し味が受け付けない

数週間前、旦那にオススメされた、某ラーメン店に行ってみる。たまたま近くを通りかかって思い出し、ラストオーダー10分前にすべりこみ。

先客はカップル1組。麺の量が少ないから、私なら大盛が良いよとのアドバイス通り、初来店にも関わらず大盛オーダー。

旦那と私はラーメンの好みが、ほぼリンクする為、失敗は無いだろうと確信してた。魚介ベースの醤油味。私が一番好きなテイストである。

ネットで調べたところ、北海道で一番好きなお店での修行経験があると、情報も掴んだから、これは間違いないはず。提供された見た目は、中々グッド。

そして、スープを一口。あれ、生臭い?どうやらコクを出す為の隠し味と思われる、イカゴロ風味が強すぎる。

これはちょっと受け入れられません。泣く泣く食べ、帰宅後、旦那にクレームをつけたのは言うまでもない。