石は無くとも砂が少々

動物病院へ行って、一日様子観察。何度も繰り返しトイレ行くけど、全く出てない模様。翌朝、それでもまだ出ず。こりゃマジマズイ!

オシッコ採取して、検査する予定だったけど、それ以前の問題。速攻動物病院へ電話。日曜、診察時間お昼まで。急いで連れてくつもり。

昨日触診で、溜まり具合三十パーセント程度。それが結構溜まっちゃってるとの事。カテーテルで検査。いつも、怒ったり、シャーって鳴いたり、全然しない猫。

めちゃくちゃ怒った声。そりゃ痛いよね。麻酔打ち、カテーテル。15分後、ピクリとも動かず、目を開けたままベッドに横たわる。

石はまだ無い様子。でも、砂が少しあった。それが蓋してる状態。そうかぁ…、麻酔切れる頃、改めてお迎えに行く。心配、雨降りだから余計落ち込む。