実り始めた夏菜園

先月育て始めた、我が家のゴーヤ。というか、苗を植えただけなんだけどね。毎日欠かさずに水やりしていたわけでもなく、割と放置栽培していた。

まだまだ緑のカーテンになるほど蔓も伸びてないんだけど、最近みるみるうちに、成長してきてくれました様子。

そんでなんと!!!小指の爪ほど、小さな小さな赤ちゃんゴーヤを、発見しちゃったー!!!やったーーーーー!!!!!これは、感動。

すんごい嬉しいよ。黄色い花が枯れた後、プクッと膨れたブツブツゴーヤ。思わず記念に、写メ撮っちゃったわ。

これがもっと大きくなって、ガンガン実ってくれたら、それこそバンザイしちゃいそうね。家庭菜園の楽しさ、ようやく実感できたみたい。

毎日成長チェックが、今一番の楽しみです!!!