一人暮らしは非常に順調さ

で、一人暮らしは順調?「あ、姉さん。勿論さ。引っ越し後の掃除、家具配置を含め、全部ばっちり!」ふむ、快調かな。「けど...」何?浮かぬ顔。心配事?

「ちょっとねぇ」もしや、弟の事?「兄貴が正直、あれほど変態とは思わず...」まさか妹に告白するたぁ...正直、長女としてびっくりさ。

「何で私?はぁ...最悪」ま、これも運命さ。一人暮らしレディは、いつもこーゆー危機と隣り合わせ。「貴女も同じじゃ...」私?彼氏おるよ。

「むっ...こうなれば、早く彼氏作るべき!」「俺じゃ駄目か」うわ、突然。「な、何故此処に?」「顏見たい思った」あら、私は全然見たくありません。

「お前じゃねー!」無礼千万。「とにかく!今日は一人暮らし始め、日数経っておらず、疲れた。お願い帰って!」「え、着たばかり...」

「入室許可した覚えすらねーわ、早く!」「冷たっ...分った。出直す」二度と来るな!

「はぁ、せっかく憧れた一人暮らし開始の筈が、これじゃ引っ越す前と、変わらぬわ。最悪ぅ」「大丈夫。俺、毎日来ちゃう」やめろ!

女性特有の痛み、生理痛。私の1日目の重たさは、特にひどい。来る前はそうでもないので、油断してると後で大惨事に陥っちゃう。

自分が女であるのすら、分からなくなるからね。月経日の事はまるで頭に無かったから、良い感じに日々を過ごしていたわけですが、おかげで先日痛い目にあったよ。

朝起きて生理がきたんだけど、最初はそうでも無かったから安心していたら、昼過ぎたくらいに急に痛みが増し始め、1・2時間ほど布団にうずくまる羽目に...。

ちょうど旦那がお休みの日だった事が幸いし、すぐにドラッグストアへ行き、薬を買って来てくれ本当に助かったよ。

そん時の旦那が神様に思えたし。ちなみに店員さんがよく効くと教えてくれたという『アルクイックIP』だけど、即効性があり、飲んで5分以内に腹痛とサヨナラ。

症状が重たい人にオススメ!

隠し味が受け付けない

数週間前、旦那にオススメされた、某ラーメン店に行ってみる。たまたま近くを通りかかって思い出し、ラストオーダー10分前にすべりこみ。

先客はカップル1組。麺の量が少ないから、私なら大盛が良いよとのアドバイス通り、初来店にも関わらず大盛オーダー。

旦那と私はラーメンの好みが、ほぼリンクする為、失敗は無いだろうと確信してた。魚介ベースの醤油味。私が一番好きなテイストである。

ネットで調べたところ、北海道で一番好きなお店での修行経験があると、情報も掴んだから、これは間違いないはず。提供された見た目は、中々グッド。

そして、スープを一口。あれ、生臭い?どうやらコクを出す為の隠し味と思われる、イカゴロ風味が強すぎる。

これはちょっと受け入れられません。泣く泣く食べ、帰宅後、旦那にクレームをつけたのは言うまでもない。